webうさ3:11.13(土)~11.14(日)うさフェス:11.20(土)~11.21(日)

うさフェスタ2021

よくあるご質問

  • HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

ご不明な点がありましたら、下記連絡先までお願いいたします。

メール

event@rabbittail.com(お返事に時間のかかる場合もあります)

電話

045-751-2181
(平日10:00~17:00 土日及びイベントwebうさ当日、うさフェスタ当日は、電話対応できません)

Q:うさフェスタ秋2011に複数名で入場する場合には、どうしたらいいですか?

感染症対策から、入場者の人数を管理しています。複数名で入場される場合にも、1名ずつご登録が必要になります。ご理解ください。

Q:うさフェスタ秋2011に事前予約せずに来場した場合には、どうしたらいいですか?

規定入場数の事前予約をいただいている場合、事前予約されている方の入場が先になります。入場者が退場され人数の空きが出た際に、当日入場の方のご案内をさしあげます。感染症対策から入場者数をコントロールしていますので、ご理解ください。

Q:「webうさ3」と「うさフェスタ」にチケットは必要ですか?

webうさにはチケットは必要ありません。YouTubeライブ配信を無料にてお楽しみいただけます。ただし、獣医師による有料講習会のみオンラインチケットの購入が必要です。
詳しくは、「有料セミナー」ページをご覧ください。

うさフェスタ秋2021にはチケットが必要です。午前の部・午後の部ともにおひとり様500円(税込)となっております。
詳しくはこちらをご覧ください。
 ↓
「開催情報」
「うさフェスタ秋2021」

 


Q:「webうさ3」の無料動画はどこで視聴できますか?

webうさ3の開会式、閉会式、コンテスト大賞発表、無料動画などは、すべてwebうさ3サイト上よりYouTubeライブ配信となっています。
配信時間になりましたら、動画を公開いたします。公開時間になっても表示されない場合はリロードしてみてください。
webうさ3当日のタイムテーブルはこちらをご覧ください。
 ↓
「webうさ配信スケジュール」

Q:獣医師による有料セミナーは、webうさ3当日しか視聴できませんか?

獣医師による有料セミナーは、今回もプロの撮影スタッフを揃えて、イープラスからのStreaming+でのライブ配信になります。
11月13日(土)配信のセミナーは11月19日(金)23:59まで、11月14日(日)配信のセミナーは11月20日(土)23時59分までの視聴が可能です。
※ライブ配信後に再配信処理を行いますのでご覧いただけない時間帯がございます。ご注意ください。

Q:うさぎ作家さんの作品を購入したいです。どうしたらよいですか?

webうさ3での作品販売はございませんが、各うさぎ作家さんのリンクがございますので、そちらへアクセスしていただき購入をお願いいたします。作品の販売がない作家さんもおります。購入希望やご相談などは、各作家さんにお願いいたします。
また、うさフェスタ秋2021の会場内では、作品販売を行います。
参加される作家さんについてはこちらでご確認の上、ぜひご来場ください。
 ↓
「うさフェスタ秋2021」

Q:webうさセールはどのように行いますか?

これまでは、webうさ当日にタイムセールを行ってきましたが、今回はwebうさ3当日に、webうさ3サイト上にてセールを行います。うさぎのしっぽの人気商品をお得な価格で購入することができます。ただし、ご購入はwebうさ3当日のみとなりますので、ご注意ください。
対象セール商品は、webうさ当日前に『webうさセール』ページでご案内いたします。ぜひチェックしてみてください。
詳しくはこちら
 ↓
「webうさセール」

Q:うさぎ雑貨 『 RABBITTAIL.COM 』のページで紹介している雑貨はどこで購入できますか?

うさぎ雑貨 『 RABBITTAIL.COM 』のページで紹介しているオリジナル雑貨は、うさぎのしっぽ通販ページにて購入することができます。販売開始は11/13(土)からになります。
詳細はこちら
 ↓
うさぎのしっぽ通販ページ

Q:「うさぎの自慢写真コンテスト」と「うさぎの自慢動画コンテスト」の入賞作品はいつわかりますか?

各入賞作品は、webうさ3サイトに10月29日(金)から掲載いたします。今回は掲載日からwebうさ当日まで投票が可能です。入賞作品の中から投票で大賞を選びますので、ぜひチェックしていただき、ご投票ください。

Q:「うさフェス宝くじ」の当選番号はどこでわかりますか?

「うさフェス宝くじ」は、9月24日(金)より、うさぎのしっぽ店舗または通販にお買い物された全員にお配りしているフライヤーに付いています。
今回のうさフェス宝くじは、第1弾と第2弾、なんと2回の抽選チャンスがあります! 
当選番号は、第1弾は10月30日(土)より、第2弾は11月13日(土)より「うさフェス宝くじ」ページに掲載いたします。
詳しくはこちら
 ↓
「うさフェス宝くじ」

Q:うさちゃんと一緒に入場できますか?

感染症対策から、うさちゃんと一緒の入場はできません。うさちゃんと一緒に入場することで人混みを助長する恐れがありますので、ご理解ください。