webうさ3:11.13(土)~11.14(日)うさフェス:11.20(土)~11.21(日)

うさフェスタ2021

うさぎの自慢動画コンテスト

うさぎの自慢動画コンテスト

うさぎの自慢動画コンテスト大賞!

動画は、下の入選『03. なでしこウサジャパンからスカウト来ちゃうかな?』から見てくださいね!

うさぎの自慢動画コンテストレア映像続々登場?! 見ていて飽きないうさちゃん動画大募集!

◆ 投票方法 「うさぎの自慢動画コンテスト」入賞作品の中から、これが一番!と思った動画を選んでください。 投票期間:10月30日(土)9時〜11月14日(日)14時まで ※投票してくださった方の中から10名様にしっぽ各店でお使いいただけるお買い物ポイント500円分のプレゼントもご用意しています。

動画コンテストに応募された動画の著作権は、撮影者に帰属します。無断でダウンロードや使用は一切できませんので、ご理解ください。


大賞発表:1月14日(日) 15時〜ライブ配信

「自慢動画コンテスト」の大賞作品を大発表!
入選作品の中から、大賞1名を発表します。

入賞

01.

アンパンマンの滑り台で遊ぶうさぎ

パンダが滑り台で遊ぶように兎も滑るんじゃないかな?と
置いてみたら滑るようになりました。

動画を見る

入賞

02.

いやいや期

その食べ物は食べたくありません!と拒否してるモモちゃんです

動画を見る

入賞

03.

なでしこウサジャパンからスカウト来ちゃうかな?

うみがやわらかボールを転がして遊んでました。
女の子でも上手にドリブルできるんですね。
スカウトお待ちしております♪

動画を見る

入賞

04.

どうしてもコロンしてほしい飼い主と、それに応えてくれるうさぎ。

うちの子は「コロンして」とお願いすると、だいたいコロンしてくれます。最後らへんは渋々付き合ってくれている感じがしますが、それでもなんとかやってくれます(笑)

動画を見る

入賞

05.

チモシー食べ放題!!!

食いしん坊のポポロンはチモシーも大好きです。
隙をついてチモシーの袋に侵入されてしまい、中々出てきてくれませんでした。

動画を見る

入賞

06.

インパラモドちゃん

秋になると木の皮を食べます。身体伸ばして枝もむしゃむしゃするのが日課でその姿はサバンナのインパラのよう^^

動画を見る

入賞

07.

マットを敷いてくれるうさぎ

コロナ禍で部屋で運動する機会が増えた今、一緒にエクササイズしたいうさぎが飼い主のお手伝いをしてくれるようになりました。

動画を見る

入賞

08.

争奪戦

オヤツをめぐり知育玩具が大変な事に2人で遊ぶとこうなります!

動画を見る

入賞

09.

【うさぎ】切株をほりほりしてたら衝撃の結末が!

切株のクッションをほりほりしているきなこが勢い余ってひっくり返ってしまうハプニングが可愛い動画です!

動画を見る

入賞

10.

休日のお父さん感

ポケ~っとウトウトしてる時の可愛いお顔を撮影してたら偶然撮れた、なんとも無防備な姿

動画を見る

自分の寝床は自分で整える!

ペット用ベッドを買ってみたら綺麗にベッドメイキングして寝るようになりました!いつもここでゴロゴロ寝て野性では生きていけないタイプのうさぎができあがりました!

動画を見る

うさぎのしっぽ

おやつのフルーツをあげると嬉しすぎてしっぽフリフリします!

動画を見る

カメラが気になって眠れない?

眠い うさこ、カメラで撮られているので
気になって眠れない?

動画を見る

スヤ…モフ…

いつもは触らせてくれないマフ部分を、寝ぼけているのか触らせていただきました!
あまりにもモフポイントが高すぎます。かわいいです。

動画を見る

撮るなー!おりゃー!

カメラ嫌いな子ですが、可愛くて撮ってたら突撃されてしまいました…!

動画を見る

何かお探しですか?

好奇心旺盛なタナちゃんは、部屋んぽ中に引き出しを開けて何かを探してます。お目当ての物がなかったのか、引き出しを閉めてその場を離れました。

動画を見る

我が家のhoney

洗濯バサミを投げるのが好き

動画を見る

初めて見る自分の顔に驚く子

初めて鏡で自分の顔見せたら驚く姿が面白かったので、皆さんにも見てほしいです!

動画を見る

こはくちゃんのお友達

プレゼントしたぬいぐるみを仲間だと勘違いし毛繕いをしてあげてるミニウサギのこはくちゃんが可愛い

動画を見る

ソラのバク転

ぬいぐるみを転がして遊ぶ時に勢いあまり転んで
済ました顔で何事も無かった良いに振る舞い

動画を見る

爆睡中

し、しんでる………………?
いえ。ただ爆睡してるだけです!笑

動画を見る

我が家のゴジラ

めちゃくちゃ大きなあくびを激写出来ました。もうこんな動画は撮れない気がしたので初投稿してみました。宜しくお願いします。

動画を見る

【我が家の天使】うさぎのみぃ

横になりながら毛ずくろい…かと思ったら眠気に勝てず寝てしまった我が家の天使、みぃちゃんです(*´`)

動画を見る

おかーさん!手伝いますよ~!( ̄ー ̄)ニヤリ

我が家のキング、オーリーが洗濯を手伝いにきてくれ、喜んでいたのもつかの間。
ただ仕事を増やした挙げ句、ちゃっかりおやつを催促するやはりキングなのでした。

動画を見る

がおー!

毛繕いが終わって達成感を感じたので、がおー!と無音の雄叫びを上げた様子です。

動画を見る

いちごを求めて

いちごを求めるもふちゃんの動画

動画を見る

呼んだら来てくれる

お名前を呼ぶと来てくれます!
名前を覚えてくれることも可愛いけど、一生懸命走ってきてくれる姿も可愛いです!

動画を見る

ウサギの脱出劇

大脱出をするウサギさん。その結末やいかに。

動画を見る

にんじん収穫隊♪

これはにおいでおやつを見つけるにんじん畑。ワンちゃん用ですが、うさぎのふくまるもできるんです♪
中に隠されたおやつ「チモ極」のために、今日もにんじんを収穫します!

動画を見る

Bダッシュ

瞬き厳禁!

動画を見る

ピンポーン♪ お届け物で~す!

ころたんへ新鮮なお野菜が届きました。

動画を見る

ニンニン!!

おもちゃを咥えて遊んでいるしまじろうの動画です

動画を見る

ボール遊びに夢中になり過ぎて…!

大好きな藁で出来たボールで遊んでいたのですが、転がすのに夢中になり過ぎて、自分の飲み水の中に足を突っ込んでしまってそれにビックリしている動画です。

動画を見る

呼ばれると猛ダッシュするうさぎ。

うちにお迎えして1週間もたたないうちに自分の名前を理解していた賢い子で、呼ぶと猛ダッシュで来てくれる子でした。

動画を見る

ガラスのテーブル、未知との遭遇

見えないのに、そこに何があるのがとても気になるうちのシュガーくん。アナウサギ時代の本能が蘇ってシャカシャカパンチ??

動画を見る

いとちゃんとボールさん

久しぶりのべらんぽ。
ボール遊びに目覚めて大興奮でした。
休憩タイムもボールを転がして遊びます。

動画を見る

あかり&ナッツのラビットホッピング

仲良しコンビのべらんぽ恒例のラビットホッピング。
いつも2人で追いかけっこしながら遊んでいます。

動画を見る

寝食い技を習得

いつも、完全に寝ているのに口をもぐもぐして
食べてる夢を見るもふたん。
ついに本当に寝ながら食べる技を習得しました。
10歳おじいちゃんだけど食欲満点!

動画を見る

りんちゃんと暮らす

ぬいぐるみを友達だと思って毛づくろいをしているところと、おやつの入っている袋の音を聞くとダッシュして来て頭を突っ込むところです。

動画を見る

切り株の上で♡のんびり

切り株の上での~んびり?
緑や自然が大好きな子です

いつも遊びに行く公園の
お気に入りの場所?

小鳥さんの鳴き声が
気になるココでした^_^

動画を見る

迷っちゃうなあ?

6歳の誕生日を迎えたココアたん、今日はお祝いの誕生日プレートです。
色んな大好物を前に迷っちゃうココアたんなのです。さて、何を食べるのかな?

動画を見る

ただ今生地をこねていますので、少々お待ちくださ~い!

パンケーキを模したふわふわクッションの上でうさちゃんお得意のホリホリとスイ~をやっていました!
パン屋さんのようだったので動画を回しました(*゚∀゚*)

動画を見る

カーテン遊び

カーテンで夢中になってる様子を撮影しました!

動画を見る

こねこね~

こねくりまわされるのが大好きなショコラたん。
こねこねされてなでなでして、満足ショコラたん。

動画を見る

あたちのお食事タイム!

うさぎのおはぎちゃんが、寝そべりながらご飯を食べています。横着している姿が可愛い。

動画を見る

きりかぶでひょっこり。

ずいぶん前に買ったおもちゃの切り株なのですが、この前初めて中に入ってくれました。穴から何度も顔をひょっこりさせる仕草が可愛いです。

動画を見る

くるりんぱ

毛布でホリホリするのが大好きな麦です♪
上手に毛布にくるまります。

動画を見る

食べそこねたニンジン

待ちに待ったおやつタイム!
子供がから大好きなニンジンをもらうのですが
背中に乗っかってしまい食べそこねてしまいました。
必死で探しますがなかなか見当たらず。。

動画を見る

脱出成功。

ゲージ下からの脱出に成功した様子です。

動画を見る

なでなでしたら、足にスイッチが入りました。

ある日、豆助をなでなでしたら、なぜか足にスイッチが入りました。

動画を見る

ママの手は魔法の手

ママにナデナデされると…
催眠術に掛かったみたいに眠くなっちゃうの

動画を見る

牧草パークがだいすき!

牧草パークを作ったところ、大興奮♪
部屋んぽ中あまりゴロンしないのですが、
大好きな牧草パークではゴロンゴロンしちゃいます

動画を見る

ボールは友だち!

小さい時からボール遊びが大好きで器用に鼻を使いながらついについにゴールした瞬間を撮りました。

動画を見る

衝撃の瞬間!(ビックリして起きちゃった)

いつもどおり寝ていたマロンが自分のフゴッ(くしゃみ?)でビックリして起きてしまった動画です。
うさぎのこんな顔初めて見たのでビックリしました。

動画を見る

マジシャンこうた

マジシャンこうたが、スペードのエースを引きます!
いっぱい練習してやっと修得したよ!!

動画を見る