webうさ3:11.13(土)~11.14(日)うさフェス:11.20(土)~11.21(日)

うさフェスタ2021

うさフェスタ秋2021

  • HOME
  • うさフェスタ秋2021

うさフェスタ秋2021

うさフェスタ秋2021

今秋、リアルうさフェスタが2年ぶりに帰ってきます!

うさフェスタは、国内で最大規模のうさぎ総合イベント。うさちゃんに関わる人たちの交流の場として、2015年からスタートしたイベントです。
コロナの影響で開催中止となっていましたが、2年ぶりに『うさフェスタ秋2021」として再開します! 
会場は、お馴染みの「横浜貿易ホール MALINERIA」。
今回は会場内が密になるのを避けるため、イベントや講習会は行わず、うさぎのしっぽショッピングブースも設けません。
ブースはメーカーとうさぎ作家のみとなり、これまでよりも入場人数を制限して、ブースとブースの間を広くすることで、密になるのを防ぎながらの開催となります。
今までのうさフェスタとはちょっと違うかもしれませんが、その分、メーカーの新商品やうさぎ作家さんたちの作品をゆっくりと見たり、お話をお聞きしたりすることができると思います。

出展メーカー・作家ページには、うさフェスタに出展されるメーカーおよびうさぎ作家さんに「横浜で会いましょう」アイコンも10月初旬ごろより付きますので、そちらでもご確認できます。

手指消毒や体温チェックなど、皆様にご協力いただくこともありますが、皆様の健康を第一に、みんなで楽しめる、そしてうさちゃん好きな方々の懸け橋となれるよう、スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております。

【うさフェスタ秋2021】
開催月日:11月20日(土)・21日(日)
開催時間:
20日(土) 1部11:30〜14:30 2部 15:00〜17:00
21日(日) 3部9:00〜12:00  4部12;30~15:30
※午前の部と午後の部は完全入替制となります。
開催場所:横浜貿易ホール MALINERIA
〒231-0023 横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル1F
入場料 :お一人500円(税込)  小学生以下無料
※会場内が密になることを避けるため、うさちゃんを連れてのご来場はご遠慮ください。
プレゼント:オリジナルminiカレンダー
※入場された方にもれなく差し上げます。

17社 メーカーブース

日本を代表するうさぎ用品、フードメーカーさんが一堂に会します。今回は、17社のメーカーが出展予定です。
皆様とメーカーさんが直接会える久々の機会です。うさフェスタの場で皆様とメーカーさんとのお話がきっかけで、新しい製品が誕生するかもしれませんよ。
また、いち早く各メーカーの新商品を見ることもできます。この機会をお見逃しなく!

☆参加メーカーの情報は画像をクリックしてご確認ください。

43組 うさぎ作家ブース

今回は、43組のうさぎ作家がうさフェスタ秋2021に参加します。
展示スペースがゆったりとしているので、ゆっくりとうさちゃんの雑貨・小物・ハーネス等をご覧いただけます。1点物もたくさんありますので、ぜひお気に入りの一品を探してみてくださいね。
また、うさぎ作家さんとのうさちゃんの話で盛り上がるのもきっと楽しいですよ。

☆参加うさぎ作家の情報は画像をクリックしてご確認ください。

入場券についてのご案内

今回のうさフェスタ秋2021は、感染症対策として入場制限をさせていただきます。
来場者の滞在時間を最大3時間とし、午前・午後の完全入れ替え制とさせていただきます。
今回は、会場内が密になることを防ぐため、うさちゃんを連れての来場は禁止とさせていただきます。また当日のうさちゃんのお預かりもできません。ご了承ください。

入場料のお支払いは、当日500円を硬貨でいただきます。感染予防の観点より、釣り銭などのやりとりが発生しないようにしたいと思いますので、ご協力をお願いいたします。
参加を希望される方は、下記の事前入場予約サイトよりお申し込みください。
人数に限りがありますので、お早目のご予約をおすすめします。

コロナウイルス感染拡大防止のため、以下のご協力をお願いいたします。

・会場とその周辺では係員の指示に従ってください。
・会場内では、マスクの着用をお願いします。
・体調が悪い場合はご入場できません。
・手指消毒の徹底と入り口での体温測定を必ず行ってください。
(37.5℃以上のお客様はご入場をお断りさせていただきます。)
・うさちゃんを連れてくることは禁止とさせていただきます。
・4名以上でのご来場はさけてください。
・緊急事態宣言や休業要請などを受け中止になる可能性がございます。ご了承ください。

アクセス

≪電車でお越しのお客様≫
みなとみらい線「日本大通り駅」 3番出口 徒歩約5分
JR・横浜市営地下鉄「関内駅」 南口 徒歩約15分

≪バスでお越しのお客様≫
●「芸術劇場・NHK前」バス停 徒歩約3分
・横浜駅東口バスターミナル(横浜そごう1階)から横浜市営バス 8・58・109・148系統  乗車約15分
・桜木町駅バスターミナルから横浜市営バス20系統または神奈川中央交通バス11系統 乗車約10分

●横浜市営バス「大桟橋」バス停 徒歩約1分
・横浜駅東口バスターミナル(横浜そごう1階)から26系統 乗車約15分
・桜木町駅バスターミナルから26系統 乗車約10分

≪車でお越しのお客様≫
首都高速「横浜公園ランプ」から約5分

プレゼント

今回のプレゼントは、「オリジナルminiカレンダー」です。
サイズは12㎝×12㎝。うさちゃんの顔のアップが可愛い、しっぽオリジナルのカレンダーです。入場された方全員にもれなく差し上げますので、お楽しみに!!

※カレンダーは、イメージです