webうさ3:11.13(土)~11.14(日)うさフェス:11.20(土)~11.21(日)

うさフェスタ2021

【応募は終了いたしました】うさコレ2021秋コンテスト

  • HOME
  • 【応募は終了いたしました】うさコレ2021秋コンテスト

webうさ3イベント

うさコレ2021秋 うさぎのファッションコンテストうさちゃんと一緒にファッションを楽しもう

うさちゃんは、元来臆病な動物です。しかし、集団で生活するという社会性も持ち合わせています。飼い主さんとの日頃の関わりで、繊細なだけではなく、社会性を持った子になって欲しいと考えています。急に誰かに預けなければいけない時、動物病院に行った時、なるべくストレスがかからないようにしてあげたいものです。うさコレがその社会性への足がかりになれば、という想いで2004年にその始まり、今では普通にうさちゃん用の可愛いハーネスが販売されるまでになりました。

うさコレとは、手作りのハーネスやお洋服を作ってみたり、自慢の愛うさちゃんにかわいいファッションをさせたり、飼い主さんとコーディネイトしたりして、うさちゃんと一緒に楽しんじゃおう!というイベントです。入賞者・参加者には豪華商品のプレゼントもあります!

自由な発想で、楽しい・かわいい・素敵なファッション作品を作成してくださいね!!
素敵なハーネスやコーディネイトをお待ちしております。

web上での開催になりますので、ご自身で作成いただいたハーネスのPR用写真と一緒に動画を撮ってご応募ください。
webうさ当日に皆様からの投票を受付し、大賞や各賞を決定いたします!

自慢のうさちゃんをみんなに見てもらいたい方、可愛いらしくできたハーネスや洋服を評価して欲しい方、とにかく楽しいことをしたい方、ご参加お待ちしております。

前回webうさ2の大賞と各メーカー賞は上記の3作品でした!

◆ 賞及び副賞
うさコレ大賞:1名
 ・うさぎのしっぽの商品券1万円分
 ・メーカー様よりうさちゃん用品3千円分のプレゼント
ウーリー賞:1名
 ・有限会社ウーリー様よりうさちゃん用品のプレゼント
カワイ賞:1名
 ・株式会社川井様よりうさちゃん用品のプレゼント

◆ 参加者全員プレゼント
うさコレ参加者全員に、オリジナルミニトート Rabbit ネザー or ロップをプレゼント!!
(種類は選べません。うさぎのしっぽにお任せください。)

◆ 選考方法
うさぎのしっぽにて事前選考がございます。基準は、うさちゃんの体調に配慮した安全性に問題のないハーネスかどうかなどになります。また、応募が多数の場合は書類選考させていただく場合もございますのでご了承ください。採用されない場合は、全員プレゼントはお送りすることができませんのでご了承ください。

webうさ当日、お客様からの投票とうさぎのしっぽの審査員により大賞と各賞を厳正に決定いたします。
機能性だけではなく、デザイン性や可愛かったか、楽しませてくれたかなどのエンターテインメント性も重要視します。小さいお子様からセミプロの方まで幅広いご応募をお待ちしています。

◆ 応募(申込)方法
以下の応募サイトよりお申し込みください。うさフェスタ事務局より折り返しご連絡させていただきますので、必ずご連絡の取れるお電話番号やメールアドレスのご明記をお願いいたします。
掲載画像や動画の撮影のご相談など、別途ご案内させていただきます。

<必要事項>
・うさちゃんのお名前
・作品のタイトル
・作品に対するコメントやPRなど(500文字以内)
・メイン画像 1枚
・サブ画像 3枚
・紹介動画に関するご希望を下記よりお選びいただきます
 1. ご自身で動画を作成(お時間は1〜2分以内にてお願いします)
 2. うさぎのしっぽにて撮影希望(事前に作品を送っていただき弊社のうさちゃんにて撮影動画編集)
 3. 編集のみうさぎのしっぽで行うことを希望(事前に数本の動画を送っていただき弊社にて動画編集)

【お申し込み締め切り:10月29日(金)】



◆ 投票方法

「うさコレ」専用の投票サイトから、これが一番!と思った作品を選んでください。
投票期間:11月13日(土)9時から11月14日(日)14時まで
※投票してくださった方の中から10名様にしっぽ各店でお使いいただけるお買い物ポイント500円分のプレゼントもご用意しています。

大賞発表:11月14日(日) 15時〜ライブ配信

「うさコレ2021秋」の大賞作品と各メーカー賞作品を大発表!