アイコンうさぎのしっぽのうさぎ達のルーツを探る!!
  『ARBAの純血品種、ラビットショー見聞録』
11月19日(日) 13:30〜14:15
於)イベントエリア

 

 

うさぎのしっぽのうさぎ達のルーツは、アメリカのうさぎ協会ARBA(American Rabbit Breeders Association)の純血品種です。毎年10月にARBAの最大のラビットショー「ナショナル・コンベンション」が開催されます。このラビットショーには、毎年アメリカ全土からブリーダーが集まり、49品種20000匹以上の美しいショーラビットが出展されます。今年は、インディアナ州インディアナポリスで開催されました。私も毎年、遠く日本から参加しています。実際に見てきたこの「ナショナル・コンベンション」の様子をたくさんの写真を交えてお話しします。

またうさフェスタ会場には、このラビットショーより連れて帰ってきた選りすぐりのネザーランドドワーフ達が展示されています。このネザーランドドワーフ達は、実際にラビットショーに出展されていたうさぎ達です。ブリーダーが手塩にかけて育てたショーラビットは、純血品種として完成された美しさが感じられます。今回の講習会では、実際にこれらのうさぎを見ながら品種の解説やカラーの事など興味深いお話をいたします。

 

純血種