アイコン純血品種展示コーナー カラーを覚えよう!
今回もうさフェスタの会場では、純血種のうさちゃんを皆さんに紹介したいと思います。店長君こと町田修が今年の全米ラビットショーで選んできた純血うさちゃん達です。 今回はネザーランドドワーフのカラーの中で、シェイデッドとアグーチという非常に綺麗なうさちゃんの紹介になります。

純血種

ネザーランドドワーフのカラーの中でもシェイデッドとアグーチのカラーグループのうさぎを中心にアメリカのインディアナポリスで開催された『ARBAナショナル・コンベンション』より連れてきました。シェイデッドとアグーチは、ネザーランドドワーフのカラーグループ中でもカラーパターンが特徴的な事で知られています。

アグーチグループ

1本、1本の毛が3色以上にはっきりと色分けされています。被毛に息を吹きかけると息を吹きかけたところを中心に毛が倒れて円形に広がります。そして3色以上に色分けされた毛によってはっきりとしたリング状の模様を見る事ができます。
純血種

 

シェイデッドグループ

耳、鼻先、しっぽ、前脚と後脚の先の毛色が濃く段々と薄くなり美しいグラデーションになっているカラーパターンです。他の動物で言えばネコの一種シャム猫の様なカラーのうさぎ達です。
純血種

純血品種展示コーナーはスペシャルエリア内にございます。
ぜひお立ち寄り下さい。