ラビットホッピングは2015年から始まった人気のイベントのひとつです。今回は短いコースですが、競技形式でラビットホッピングを行います。この日の為に一生懸命トレーニングをして来た自慢のうさちゃん達による日頃の成果をお披露目いたします。

展示 コンテスト
アイコン ラビットホッピングとは・・・
11月18日(土)10:30〜競技
11月19日(日)10:30〜競技
於)ホッピングエリア
うさちゃんと飼い主さんのパートナーシップの上に成り立っているスポーツ!
  今回のうさフェスタ秋2017で開催するラビットホッピングは、うさちゃんに専用のハードルを飛び越えさせ競技を行います。ラビットホッピングの練習は、ご褒美やうさちゃんが喜ぶなでなで等を使ってトレーニングします。また、うさちゃんを訓練するためにクリッカーという道具を使う事もあります。うさちゃん全てがジャンプをする事を楽しむ訳ではありませんが、トレーニング次第であなたのうさちゃんもきっと喜んでくれるはずです。また、うさちゃんが自分から飛ぶこの競技は、うさちゃんは自然に自分の身体を使うので、身体に負担がかかるリスクはあまりないと言われていますが、年齢や体格等を考慮する必要はあります。もし、うさちゃんが嫌がった場合、強制させても意味がありません。うさちゃんも楽しみ、飼い主さんも楽しむ事に大きな意義があります。うさちゃんを知る事で効果的なトレーニングができます。

 

参加内容

うさちゃんと飼い主さんが一緒に事前に行う練習に参加し、うさフェスタ当日専用コースの障害物(バーや台)を飛び越えさせ、ラビットホッピングを行います。 

応募方法

申し込みは、下記の日本ラビットホッピング協会公式HPよりお願いいたします。
http://www.rabbithopping.jp