うさぎのファッションコンテストです。同時にファッションショーも開催致します。
見るもよし、参加するのもよし、うさちゃん好きが集まる楽しいイベントです!

開催日 3月29日(日)12:00〜12:45 

大人気!是非うさコレに参加してうさちゃんと一緒にファッションしましょう!

 うさちゃんは、元来臆病な動物です。しかし、集団で生活するという社会性も持ち合わせています。飼い主さんとの日頃の関わりで、繊細ではなく、社会性をもった子になって欲しいと考えています。急に誰かに預けた時、獣医師に行った時、それだけでストレスにならないようにしてあげたいのです。うさコレがその社会性への足がかりになればいいと願っています。このイベントは、このような想いで2004年にその始まりがありました。今では、普通にかわいいハーネスが販売されるようになりました。

参加者大募集

 うさコレとは、自慢の愛うさちゃんにかわいいファッションをさせたり、飼い主さんとコーディネイトしたり、うさちゃんと一緒に楽しんじゃおうというイベントです。今回は一般部門のコンテスト(飼い主さんとうさちゃんが洋服をコーディネイトしてご一緒に参加)とプロ部門のファッションショー(既に販売しているプロの方達による洋服、ハーネスのご紹介)を開催します。募集は、一般部門のコンテストです。入賞者・参加者には豪華商品をプレゼント!自慢のうさちゃんをみんなに見てもらいたい、かわいらしくできたハーネスや洋服を評価して欲しい、とにかく楽しいことをしたい方、ご参加お待ちしております。

参加者全員にうさフェスタ入場券3枚プレゼント!
審査基準
楽しませてくれた(エンターテイメント性)
可愛かった(エンターテイメント性)
デザイン・コーディネイトが良かった(アイディア性・デザイン性)
うちにうさちゃんにも着せたい(機能性・デザイン性)
選考方法
うさコレ当日 大賞及びメーカー賞の発表
見学者・メーカー・作家等審査員により決定致します。
副  賞
うさコレ大賞: うさぎのしっぽの商品券1万円分及び メーカー様よりうさちゃん用品
 メーカー賞: 各メーカーからうさちゃん用品
応募方法

作品のイメージ画、又は、写真を同封の上、住所、氏名、電話番(連絡の取れる)、メールアドレス、うさちゃんのお名前、簡単な志望動機を明記して下記迄お申し込みください。うさフェスタ事務局より折り返しご連絡させて頂きます。尚、応募者多数の場合は書類選考させて頂く場合がございますのでご了承ください。

申込期限
3月16日(月)必着


郵送の場合:
〒235-0016神奈川県横浜市磯子区磯子2-20-51         
うさぎのしっぽ うさフェスタ事務局
メールの場合event@rabbittail.com