しっぽブース シーカーズ有限会社 「ベビーリーフ牧草」

シーカーズ有限会社では2012年より完全閉鎖型植物工場の運営を始めました。
完全閉鎖型植物工場というのは外部から完全に隔離された工場スペースの中で、太陽光の代わりに蛍光灯を使って植物を栽培するものです。
季節による暑さ、寒さや天候不順、害虫や空気中の汚染物質の影響を全く受けずに植物を栽培できますので年間を通じて安定した、そして無農薬での作物生産ができる施設となっております。

このたび商品化させて頂いたベビーリーフ牧草は、野菜のベビーリーフと同じように牧草の若葉です。種まきから2週間前後の若い元気な葉っぱです。

若葉に多い硝酸態窒素は、あまり濃度が高すぎると生物の体内で悪さをします。いろいろな説があるので断言できるものではありませんが、うさ飼いとしてできる限り低く抑えるように努力してきました。
(上記の文は分かりにくいので省いていただいても良いかと思います)

うさ飼い社長の作ったこだわり過ぎの”完全無農薬、害虫も皆無、低硝酸値”のベビーリーフ牧草です。

どうぞ安心して可愛いうさちゃんに食べさせてあげて下さい。1年を通してご購入頂けます。

うさフェスタ当日は、珍しいポット植え葉ニンジンやうさちゃんも飼い主さんも楽しめるハーブ類の販売を予定しております。

ぜひお立ち寄りください。

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

新着情報一覧に戻る