Home » ラビットショー参加募集

                              ラビットショーtop

ご挨拶

今年 横浜ベイラビットクラブ(YBRC)会長町田です。今回は、第12、13回のラビットショーを開催いたします。今年は、うさフェスタと同じ『絆』をテーマに、ショーを通して参加する皆様の強く長い友情の『絆』を結んで頂ければと思います。

皆さんもご存知の通り来年は、卯年です。いろいろなメディア等に多数取り上げられることが予想されます。これによってうさぎが注目され多くの人に知られる様になり、ペットとして新しく迎え入れられるうさぎの数も飛躍的に伸びると思われます。これはうさぎを知らないたくさんの人々にうさぎの可愛らしさ、うさぎとの楽しい暮らしを知ってもらえる大きなチャンスでもありますがその反面、正しい知識を事前に学ぶ事なく安易にうさぎを飼う人も同時に増え、飼いきれなくなったうさぎが捨てられるという事も増えてくると思います。ショーに参加される皆様は、本当にうさぎを愛しうさぎと共に幸せに暮らしている一人のペットオーナーであると思います。

うさぎが短期的なブームになる事になく、長くたくさんの人々に愛され続けられるように皆様がうさぎ飼いの見本になる事が望まれます。

今年はうさフェスタ自体も10回目を迎える節目の年になり、いろいろな改革や新しいチャレンジをしています。ラビットショーは、余り変化があるという事はありませんが、着実に日本のうさぎの質が毎年高くなっている事は、過去来日されたジャッジの賞賛の言葉で明らかです。この事は、ショーに参加される皆様の励みになり、今後の日本のうさぎ全体にとって良い影響を与えて行く事は間違いありません。YBRCは、今年も「うさぎを愛する人にうさぎと暮らす楽しみを知ってもらう」と言う理念を皆様と共に実践できる様尽力していきたいと思います。

最後になりましたが、今回のショーで皆様が沢山の思い出作りが出来ますようYBRCのメンバー及び、ボランティア全員全力を尽くしますので、どうか皆様の暖かい応援とご協力を宜しくお願い致します。

                YOKOHAMA BAY RABBIT CLUB会長 町田 修