Home » うさぎのケアエリア

うさぎのケアエリア

うさぎのケアエリア

うさフェスタ会場内では、うさぎの健康上の配慮から、うさぎを抱っこした状態で移動する事はできません。ご理解ください。うさぎケアエリアは、飼い主さんがうさぎのケアをしたり、ご飯をあげたり、キャリーのお掃除をしたりする場所としてお使いください。うさぎを連れてうさフェスタに来る時には、おしっこがキャリーや専用トイレでできるようにしつけができている事、長時間の外出になれている事などが必要です。うさぎの食事や水分補給などもしっかり用意してくるようにしましょう。

 ゴミは、必ず持ちかえるようにしてください。
 私物を置いて、このエリアを離れないようにして下さい。
 うさぎ同士を床に下ろし、接触させないようにして下さい。
 飼い主さんが慣れていない場合、一瞬で交配してしまう事もあります。絶対に注意してください。
 譲りあいの精神で、皆さんで気持ちよくお使いください。

また、近隣の獣医師のリストを本部ブースにてご用意しています。うさぎの体調が心配な時には、ご利用ください。うさフェスタには、講習会講師として獣医師の先生がいる時間がありますが、どのような場合にも診察等をする事はできません。ご了承ください。
    

うさぎの健康への配慮から、キャリーに入れていないうさぎの入場はできません。また、外出に慣れていないうさぎや若い月齢の子うさぎと一緒のご来場はお控え下さい。慣れない場所への外出で、ストレスや疲労により体調不良になる可能性もあります。

小さなうさちゃんや、健康状態の悪いうさちゃんは入場できません。また感染性の病気(スナッフル、エンセファリトゾーン、梅毒など)のうさちゃんは入場できませせん。会場でのうさちゃんの接触による病気につきましてはいっさいの責任を負うことは出来ませんのでうさちゃん同士の接触はくれぐれもさせないように飼い主様同士ご注意下さい。

うさぎ以外の動物の入場はいかなる場合にもできません。