3.11(土)・3.12(日) 完全入替制4部構成

うさフェスタ2023春

お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • うさぎ作家ブースNo.26 「うさぎ絵本 ありま らび」さんより新着情報が届きました!

2023.02.22

うさぎ作家ブースNo.26 「うさぎ絵本 ありま らび」さんより新着情報が届きました!

うさぎ絵本を制作している「ありま らび」です。
僕自身、うさぎさんと長く生活していて、うさ親歴15年になりました。
今回販売する絵本の2冊目をご紹介します。
画像は絵本の1シーンとなります。

【タイトル】

僕たちの小さな魔法 ―再会の時-
作・絵:ありま らび

【あらすじ】

そこはトランプを通じて少年が迷い込んだ魔法の世界。
望むことは何でもかなう不思議な世界。
ジョーカーうさぎと、クイーンうさぎが何でも望みをかなえてくれます。
おもちゃの森、遊園地、お城でのごちそう、お空の旅…
しかし何かがおかしい!
さいごに少年は魔法の世界の真実に気が付きます。
少年とうさぎさんたちのちょっと切ないけど心温まるお話です。

【制作の背景】

こちらは作・絵とも僕が制作した絵本です。
僕の少年時代を支えてくれた家族のうさぎさん(本名:らびちゃん)と次の家族であるうさぎさん(本名:ひなちゃん)との楽しい思い出と感謝を込めて制作した絵本です。
やんちゃな性格だった、らびちゃんは、ジョーカーうさぎ
ツンデレの性格だった、ひめちゃんは、クイーンうさぎ
として登場しています。

絵は、デジタルに見えるようですが全てアナログ制作です。
絵のトランプは本物のトランプを切り絵として使っています。
絵はA2サイズ(A4の4枚分)という特大サイズで描いているので原画が紙芝居みたいに大きいので見ごたえがあります。
今回原画も一部展示予定ですので見てもらえると嬉しいです!

この絵本も是非、うさ親さんに読んでもらえたらと思っています。
きっと、うさぎさんとの絆が高まるとおもいます!

販売価格は700円
前編の絵本とセットですと2冊で1,000円となります♪