うさFesta2019

うさコレ2019 うさぎのファッションコンテスト

  • HOME
  • うさコレ2019 うさぎのファッションコンテスト

イベント

プログラム

無料

うさコレ2019 うさぎのファッションコンテスト
24日(日)12:00〜13:15
場所:イベントエリア

大人気うさコレ!うさちゃんと一緒にファッションを楽しもう

うさコレの始まりは、2004年。きっかけは、うさちゃんの社会性への足がかりとなる楽しいイベントをしたい、との願いからでした。うさちゃんは、元来臆病な動物です。しかし、集団で生活するという社会性も持ち合わせています。飼い主さんとの日頃の関わりで、繊細ではなく、社会性をもった子になって欲しいと考えています。急に誰かに預けた時、動物病院に行った時、それだけでストレスにならないようにしてあげたいのです。今では、かわいいハーネスがうさぎ作家やメーカーからたくさん販売されるようになりました。
うさコレとは、自慢のうさちゃんに可愛いファッションをさせたり、飼い主さんとコーディネートしたり、うさちゃんと一緒に楽しみながら、うさちゃんの社会性獲得を目指そうというイベントです。
皆様是非、参加してください。入賞者及び、出場者の皆さんには豪華賞品のプレゼントもあります!

◆ 賞及び副賞
うさコレ大賞:1名 
うさぎのしっぽの商品券1万円分
メーカーよりうさちゃん用品1万円相当
メーカー賞:各賞1名 
メーカーよりうさちゃん用品5千円相当

◆ 出場者プレゼント
出場者全員に、うさちゃん用品と、うさフェスタ入場券(11月24日)2枚プレゼント!

◆ 選考方法
応募者の中から、うさぎのしっぽにて事前選考がございます。基準は、うさちゃんの体調に配慮した出演か、安全性に問題ないハーネスかなどとなります。
当日は、10名程度の見学者と専門家による審査員(うさぎメーカー)により厳正に決定いたします。
機能性やデザイン性だけではなく、可愛かったか、楽しませてくれたかなどのエンターテインメント性も重要視します。お子様とお母様での参加からセミプロまで幅広いご応募をお待ちしています。

◆ 応募条件
うさちゃんとともに出演する場合、うさちゃんに外出経験があり、十分な大人である事。

◆ 応募(申込)方法
必要事項を明記して以下のWEBサイトまたは郵送にてお申し込みください。うさフェスタ事務局より折り返しご連絡させて頂きます。
・作品のイメージ画、又は、写真
・ご住所
・氏名
・ご連絡の取れる電話番号
・メールアドレス
・うさちゃんのお名前
・簡単な志望動機
※応募者多数の場合は書類選考させて頂く場合がございます。

【WEB申込先】
https://req.qubo.jp/rabbittail/form/usakore2019

【郵送申込先】
〒235-0016 神奈川県横浜市磯子区磯子2-20-51 
うさぎのしっぽ うさフェスタ事務局

【お申し込み締め切り:11月1日(金)必着】

<免責事項>
・ご応募いただいた手紙や写真は返却できませんので、ご了承ください。
・うさフェスタで撮影された写真は、うさフェスタ告知や終了後報告の情報誌やホームページに使用する事があります。

ATTENTION会場内の注意

うさぎの健康への配慮から、キャリーに入れていないうさぎの入場はできません。
また、外出に慣れていないうさぎや若い月齢の子うさぎと一緒のご来場はお控え下さい。
うさぎ以外の動物の入場はいかなる場合にもできません。