うさFesta2019

うさぎセラピー講習

  • HOME
  • うさぎセラピー講習

プログラム

有料

飼い主さまとうさちゃんの為のお灸レッスン/棒灸フード付き
23日(土)10:30 〜 12:00
場所:2階 小展示室

講師:安田志保先生

鍼灸師が教える!うさちゃんと一緒に心地良いお灸であったかケア!

飼い主さんご自身はもちろん、お家でうさちゃんにもお灸を使ってあげられるようになります。今回は棒灸にフードを使ってのレッスン。お灸の温熱はツボを温めるだけではなく、その温熱刺激によって細胞が活性化し免疫力のアップに繋がります。高齢や介護を必要とするうさちゃんを始め、ストレスの苦手なうさちゃん、もちろん、健康維持にもおススメです。寒い時期だけでなく一年を通して使って頂けますので、うさちゃんと一緒にお灸であったかケアをして癒しと共に一緒に健康的な毎日を送りましょう。
お申し込みはこちら→http://usafesta.base.ec(9月14日(土)12:00 受付開始!)

うさちゃんのプチローラー鍼とあったかあずきポーチ体験
23日(土)13:00 〜 14:30
場所:2階 小展示室

講師:安田志保先生

鍼灸師が教える!うさちゃんとお家でコロコロ&あったかケア!

転がすだけのささない鍼「プチローラー鍼」を使って、飼い主さんが撫でるようなタッチでうさちゃんの身体を優しくコロコロしてあげる事で、身体やツボに心地よい刺激を与え、心とからだの気を巡らせて「未病」をお家で防いであげる事ができます。コミュニケーションの時間も増え、身体を触ってあげる事でうさちゃんの体調の小さな変化にも気づいてあげやすくなります。高齢や介護を必要とするうさちゃんを始め、ストレスの苦手なうさちゃん、もちろん、健康維持にもおススメです。飼い主さんご自身にもコロコロする事でコリを和らげたり、美肌作りも期待できます。今回はうさちゃんをマッサージしながらあったかケアができる「あったかあずきポーチ」も体験できます。

お申し込みはこちら→http://usafesta.base.ec(9月14日(土)12:00 受付開始!)

安田志保先生
「うさぎのしっぽ」にて培った店長経験からうさぎ専門シッター「らびいけあ」を開業すると共に現在、鍼灸師として、美と健康を通して素敵な毎日を送って頂くための女性専用の鍼灸院「はりきゅうらびい」にて、「飼い主さまが元気で健康でいる事が、うさぎさんにとっては一番の幸せ!」の理念の元、うさぎさんだけでなく飼い主さまも一緒にできる簡単なお灸やささない鍼を使っての健康レッスン講座をサロンや出張レッスン、またイベントなどで「あなたがうさちゃんのセラピスト!」となって頂けるように簡単なレッスンを開催しています。

心も身体も美しく健康に「はりきゅうらびい」
https://hqrabii.wixsite.com/hqrabii
〒566-0072 事務局:大阪府摂津市鳥飼西2-41-11 Tel 076-601-2961

ATTENTION会場内の注意

うさぎの健康への配慮から、キャリーに入れていないうさぎの入場はできません。
また、外出に慣れていないうさぎや若い月齢の子うさぎと一緒のご来場はお控え下さい。
うさぎ以外の動物の入場はいかなる場合にもできません。