うさFesta2019

ラビットホッピング

  • HOME
  • ラビットホッピング

イベント

プログラム

ラビットホッピング23日(土)・24日(日) 9:00練習開始 10:30競技開始

うさちゃんと飼い主さんのパートナーシップの上に成り立っているスポーツ!

柴又店の『ラビットホッピング』練習場の“CAMP”でジャンプに磨きをかけて来たうさちゃんと飼い主さんのチームが、華麗な『ラビットホッピング・エキシビション』をお見せします。ラビットホッピングは、うさちゃんと一緒に出来るスポーツとしてだけではなく、うさちゃん自身が楽しみながら飼い主さんとのコミュニケーションを高めます!
ラビットホッピングは、うさちゃんと飼い主さんがチームになって行う障害物競走です。1970年代にスウェーデンで始まりヨーロッパ中に広がりました。うさちゃんが本来持っている『跳びたい、走りたい』という欲求を満たし、うさちゃんが自ら楽しんでジャンプをしてくれます。そして、うさちゃんと飼い主さんが1つのチームになって練習し競技を行うため、うさちゃんがだんだん上手にハードルを越えられるようになる喜びを味わう事ができ、よりいっそう愛情を深めるとともにお互いの絆を深めることができます。

ATTENTION会場内の注意

うさぎの健康への配慮から、キャリーに入れていないうさぎの入場はできません。
また、外出に慣れていないうさぎや若い月齢の子うさぎと一緒のご来場はお控え下さい。
うさぎ以外の動物の入場はいかなる場合にもできません。