お客様からよくある質問をお知らせします

ご不明な事がありましたら、下記連絡先までお願い致します。

電 話:045-751-2181(土日及びイベント前日・当日は、電話対応できません)

メール:event@rabbittail.com(お返事に時間のかかる場合もあります)

     Q:うさぎはうさフェスタの会場の中で出す事ができないのですか?

うさぎへの安全上、健康上の配慮から、うさぎを出しての移動(だっこしての移動)はできません。ただし、「うさぎケアエリア」やいくつかのメーカーブース・うさぎ作家ブースでは、うさぎをキャリーから出し、担当者の指示に従ってうさぎを床や机に降ろす事ができます。(許可されているブースには、サインが掲示されます。)
また、うさぎを出して移動したり、床に降ろしたりしなければ、会場の中でキャリーからうさぎを出す事の制限は致しません。
うさぎを連れてくる時には、キャリーなどにおしっこをするようにしつけられている事や長時間の外出に慣れている事が必要です。
また、若い月齢の子うさぎとの一緒のご来場は、うさぎへの大きなストレスが考えられますので、お控え下さい。
小さなうさちゃんや、健康状態の悪いうさちゃんは入場できません。また感染性の病気(スナッフル、エンセファリトゾーン、梅毒など)のうさちゃんは入場できません。
会場でのうさちゃんの接触による病気につきましてはいっさいの責任を負うことは出来ませんのでうさちゃん同士の接触はくれぐれもさせないように飼い主様同士ご注意下さい。

     Q:休憩する場所はありますか?

会場内には、ございません。産業貿易センタービル地下または、屋外での休憩をお願い致します。

 

     Q:駐車場はありますか?

近隣には多くの駐車場がありますが、観光地の為、土日に限り、駐車場代金が高くなる事と駐車場の確保に時間がかかることが考えられます。できるだけ公共交通機関をご利用になられる事をおすすめします。
なお、駐車場詳細は、こちらを参照してください。
★横浜市内駐車場案内システム http://www.pg-system.jp/kannai/park_list.html

 

     Q:入場券の貸出は出来ますか?

チケットはお一人様分のご利用となりますので、一枚の入場券を他者に貸し出す事はできません。他者への譲渡及び貸出は、違法になりますのでご注意下さい。

 

    Q:うさぎ預かり所では、うさちゃん以外に荷物等を預かってもらえますか?

うさぎ預かり所では、うさちゃんとキャリー以外のお荷物(カートや手荷物など)はお預かり出来ません。

 

    Q:前売り券はいつまで買えますか?

店頭での前売り券の販売は、イベント前日まで行なっております。
また通信販売部での前売券の販売は、発送の関係から、他の商品と一緒にご注文の場合は11月1日(木)まで、通販サイトでのうさフェスタ前売入場券のみの販売も11月1日(木)までになります。ご了承下さい。

 

    Q:前売券の日付の変更は出来ますか?

イベント前日までの交換は各店舗にて承ります。
イベント当日のチケット交換は出来ません。
<17日(土)は18日(日)へのチケット交換のみ、イベント会場と店頭にて承ります。>

 

    Q:うさぎ自慢写真展は、応募すれば展示してもらえるのですか?

ご応募いただいたお写真はスペースの関係上、すべて掲載する事が出来ない場合がございます。ご応募多数の場合、また複数のお写真をご応募頂いている場合には全てを掲載出来ない場合もございますので、ご了承下さい。