うさFesta2019

トレーニング講習会

  • HOME
  • トレーニング講習会

プログラム

無料


クリッカー入門編 Part 8
共通言語(ルール)いくつ持っていますか? 
『クリッカーで作ろう、うさちゃんとの共通言語』
24日(日)13:30〜14:15

講師:D.I.N.G.O 新居和弥先生

人のキュー(合図)でうさちゃんが行動する時、そこには学習したルールが存在します。これまで伝えるのが難しかった様々なルールも、クリッカーを使うことで無理なく伝えることができるようになります。クリッカーは、一切嫌な思いをさせること無く、うさちゃんと人との共通ルールを作っていく人道的な道具なのです。ステージでは、一言も会話せずにうさちゃん役の人に望んだ行動をしてもらうクリッカートレーニングのデモンストレーションもご紹介します。


講師紹介


D.I.N.G.O 新居和弥先生

〒224-0006  神奈川県横浜市都筑区荏田東4-37-3 
Tel 045-949-5114 Fax 045-942-8487 office@dorg.jp
https://www.dingo.gr.jp/

「科学的で人道的な動物トレーニングを広めるためにインストラクターの育成及び認定を中心とした活動を国内外で展開中。テーマは「人も動物も幸せになるコミュニケーショントレーニング」クリッカートレーニングに注目し、その可能性を探求してきた実績でA.D.I.C.T.というクリッカートレーニングの認定制度を行っている。様々な動物トレーニングの書籍やDVDを出版、あるいは制作協力している。

ATTENTION会場内の注意

うさぎの健康への配慮から、キャリーに入れていないうさぎの入場はできません。
また、外出に慣れていないうさぎや若い月齢の子うさぎと一緒のご来場はお控え下さい。
うさぎ以外の動物の入場はいかなる場合にもできません。