うさFesta2019

純血種講習会

  • HOME
  • 純血種講習会

プログラム

無料


純血品種の繁殖、面白い話あります!
23日(土)12:00〜12:45

講師:うさぎのしっぽ代表 町田修

純血品種の繁殖については、様々なルールがあります。そして、思わぬハプニングがあったりします。でも、このハプニングは、遺伝的に仕組まれたもので偶然に出て来ることは突然変異以外にありません。また、突然変異もうさぎの新しい品種などの開発のきっかけになったりしています。こんな繁殖に関わる面白い話を写真や実物とともにお話しします。


講師紹介


有限会社オーグ・うさぎのしっぽ代表 町田 修

〒235-0016  横浜市磯子区磯子2-20-51
TEL 045-751-2181
https://www.rabbittail.com

「うさぎのいる生活をサポートする店」をコンセプトに、ARBA認定公認種の普及とうさぎ用品販売、うさぎを飼うにあたっての環境改善・啓蒙を目的に1997年に横浜市磯子区で有限会社オーグとして創業ならびに設立。東京および横浜に通販部と11月新規オープンの店舗を含めて10店舗を持ち、うさぎの飼育環境向上に特に力を入れている。公式ホームページではうさぎに対する知識、飼育する上での心構え、飼育法、病気の種類や対処までが網羅されており、店舗では飼育相談や定期的な講習会なども実施。また、多数のうさぎ飼育書の監修を務めている。

ATTENTION会場内の注意

うさぎの健康への配慮から、キャリーに入れていないうさぎの入場はできません。
また、外出に慣れていないうさぎや若い月齢の子うさぎと一緒のご来場はお控え下さい。
うさぎ以外の動物の入場はいかなる場合にもできません。