今回のうさぎ無料講習会は、11月18日(土)、11月19日(日)に合計10の講習会を予定しています。獣医師講習会は6個、トレーニング講習会は1つ、その他講習会は、3つです。どれも意味のある講習会ばかりです。楽しみにしてくださいね。 講習

線線

アイコン うさぎ無料講習会参加方法

基本的に、15分前から入場可能になります。入場多数の講習会の場合には、警備スタッフが入場を誘導いたします。その際には、警備スタッフの誘導にご協力お願いいたします。
また、講習会によって、椅子の設置がある場合と立ち見の場合があります。事前の場所取りなどはできませんので、ご了承ください。

画像

線線


講習会番号

クリッカートレーニングは、科学的なトレーニングです。
感情のやり取りよりもむしろルール作りに適しています。"絆"の基本は信頼関係。そして信頼関係はお互いにルールを守る事から始まります。そこでクリッカーを使って人とうさちゃんの間にルールを作り、そこから"絆"を深めていく方法をご紹介します。映像やステージ上のデモうさちゃんでクリッカートレーニングをお見せします。

清水先生
新居和弥先生

団体紹介

D.I.N.G.O.
http://www.dingo.gr.jp/index_j.html

ただかわいいだけの愛玩動物から、人と共に生きるコンパニオンアニマルへと動物との暮らしに対する意識が変わりつつある事を重視し、これからの時代にふさわしいライフスタイルや、クリッカートレーニングをはじめとした近代的なトレーニングおよび一緒に遊ぶ事の楽しさを飼い主に伝えるシステムとしてD.I.N.G.O.を設立。