うさフェスタ2016テーマ

123456789

うさフェスタ2016は、うさちゃんとの共生がテーマです。「うさちゃんと人間」、「うさちゃんと他の動物」がお互いにより良く生活していく為には、両方の生活について考えていく必要があります。
 最近は、地震や水害のニュースをよく耳にします。いざという時に、うさちゃんの為に備えをしておくことは、とても大切なことです。一方で、人間の為の備えを怠ってしまっては、万が一大きな災害が起きた場合、うさちゃんの対応が後回しになってしまう可能性もあります。このような時の為にも、うさフェスタ2016を通し、共に生きることを今一度考え直していきましょう。
 今年は、講師である獣医師や各メーカーにも、うさちゃんとの共生について考えていただいております。うさちゃんや私たちの周りにいる大切な人や動物が共に生きることを見直すと同時に、その為に必要な知識を学び、共有していける貴重な機会です。是非お見逃しなく!
 また、うさちゃんとの共生をテーマとした『動画コンテスト』、毎回感動を呼ぶうさちゃんへの感謝の気持ちを言葉にした『ありがとう感謝状展』、毎年大好評の『うさぎのファッションコンテスト』等、今年も楽しいイベントが盛りだくさんです。うさぎ作家ブースでは、素敵な雑貨や小物、ハーネス等をご購入いただけます。きっとお気に入りのアイテムに出会えること間違いなしです!
 今年も、『うさぎ三昧の2日間』をうさフェスタ2016で思いっきり楽しんでください!

 

新着情報一覧に戻る