Home » ラビットショー » スケジュール・手順

スケジュール・手順

                              ラビットショーtop

スケジュール・手順

① 申込み
エントリー方法を参照して下さい。
受付確認については、事務局迄御連絡下さい。
当日、受付にてチェックシートをお渡し致します。

② 受 付  11月24日/11月25日、両日ともAM8:30から開始

エントリー番号が書かれたチェクインシートをお渡し致します。次に受付チェックでイヤーナンバーなどの確認を行います。受付時間は、開始から1時間とさせて頂きますので遅れますと受付できません。ご注意下さい。

*チェックインシートは、うさぎ搬出の際に必要になりますので必ず最後までお持ち下さい。
*チェックインシートに記載のエントリー代金は、¥80円換算でU.S.ドル表記しております。

③ うさぎの搬入
エントリーした順番でうさぎの搬入をして下さい。その際、係りの誘導での行動をお願いいたします。

④審査開始  11月24日/11月25日、両日ともAM9:30から開始
審査は、エントリー受付終了次第始まります。上記の時間以前に始まる事もありますのでお気をつけ下さい。ラビットショーの審査開始後、品種とクラス別に呼び出します。出展者は指示に従ってうさぎの搬入を行ってください。3回の呼び出しをしても搬入がされない場合には残念 ながら失格となりますので、審査に関する指示や注意はお聞き逃しのない様にお願い致します。審査終了時には、再び出展者が指示に従い うさぎの搬出を行います。

⑤ リマークカードの返却
ジャッジは1匹づつ審査を行います。この時、うさぎの評価を口答で行います。通訳が説明しますが、分からない事があれば、その場で質問して下さい。後で質問されてもジャッジが覚えていなければ答えられない事もあります。但し、ジャッジの判断についての質問は禁止されています。審査が終わった順からリマークカードがケージの上に置かれ、返却されます。このカードが置かれた出展者は、カードを受け取りうさぎを自分のキャリーに移動させて下さい。カードが置かれないうさぎは、勝ち残った事を意味しますので、まだ審査が続きます。最終的にベストオブブリードまで勝ち進んだうさぎのリマークカードは最後の審査、ベストインショーが終了した時点でご返却致します。審査終了時に受賞者のリボンもその場でお渡し致しますのでお忘れなくお持ち帰りください。

⑤ベスト・オブ・ブリード審査
種類ごとの審査を行います。ここで勝ち残ったうさぎがベストインショー審査へと進みます。出展うさぎの移動が終われば審査開始です。出展者は必ず審査時にショーテーブルの前にいて下さい。

⑥ ベスト・イン・ショー審査
ベストオブブリードまで勝ち進んだうさぎ達が今回のラビットショーでの優勝をかけて競います。うさぎが勝ち進んでいない出展者も是非みて頂きたいラビットショーの醍醐味部分です。

⑦ うさぎのチェックアウト
下記を必ずお読みになり、うさぎのチェックアウトは必ずお守り下さい。チェックアウトの手続きをしないうさぎは会場の外には出られません。ショーが終了した後にチェックアウトが始まります。出展者とうさぎの確認を受付にて行います。この時に、搬入時にお渡ししたチェックインシートが必要になります。このチェックアウトをしないで退場した場合は、受賞したleg やリボンなどの賞歴を失う事にもなりますし、うさぎの盗難を防ぐ目的がありますので御協力下さい。出展者の都合により早く退場する場合にも、同様の手続きが必要になります。

⑧ ショーレポートの送付
出展した全ての方にショーの結果を記したレポートを後日郵送致します。これでラビットショーは終了です。