獣医医師講習会6詳細に追加がありました。

『歯科疾患と頭部の疾患』         講 師:曽我玲子先生

今回は、うさぎにとって非常たいせつな器官「歯と目の病気」についてに的を絞り、より詳しく分かりやすく講演いたします。

参加希望の方は、若干席が空いています。お早めにこちらよりお申し込み下さい。

口と目は、健康の入口です。例えば、「口の周りがぬれている」、「口をもごもごしている」、「食欲不振」などは歯の病気のサインかもしれません。切歯(前歯)の噛み合わせが正常でもチェックが困難な臼歯の不正咬合がある場合もあります。

また「ちょっとした涙目や目やに」放っておくととても治りにくい病気になることもあります。そして目やにといっても「水っぽい」、「白い」、「緑っぽい」など色々なタイプがあり、病気の種類も違います。

口と目はつながっていて両方に関連した病気もあります。どちらも早期発見と早期治療、予防がとても重要になります。いろいろな情報を知っていることが、あなたのうさちゃんの健康を守ります。この講演で、歯と目の病気に付いて一緒に勉強しましょう。


日 時:11月28日(日) 15:30〜17:00 受講料3000円(事前申込) 定員30名
獣医師:『よくわかるウサギの健康と病気』の監修獣医師 曽我玲子先生(詳細は、こちらへ)


新着情報一覧に戻る